人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。


中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1030325.jpg


イベントが無事終了しました
応援して下さったみなさまありがとうございました*






まずは、イベントにお越し下さったみなさまにお礼申し上げます。
お菓子を買いに来て下さったみなさま、そしてお菓子ミニお教室に参加して下さったたくさんのみなさま
本当にありがとうございました*

この週末は、身近なところでたくさんのイベントや行事があったのですが
たくさんのみなさまにお越し頂き、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰さまで、お菓子も完売し、和菓子の練りきりで生菓子体験も 
(カウントしていませんが、使用した手袋で計算すると・・・)約40名前後の方にご体験頂き
翌日のオーナメントクッキー作りも、100枚以上、事前に焼いて準備したクッキーがほぼなくなり
自分の中では、本当に満足のいく2日間になりました* 本当にありがとうございました。

子供さんの文化祭の合間にお越し下さったみなさまや
ご自身が、他のイベント会場に参加されていらっしゃる方が
自分のイベント会場よりも先に 「sarajyaさんに逢いたくて・・・」と、こちらの会場に駆け付けて下さったり
子供さんの発表会のあとお越し下さった・・・など
みなさま、お忙しい合間を縫ってお越し下さった事をお聞きした時は 本当に胸が熱くなりました。 心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回、ご家族で「和菓子体験」や「オーナメントクッキー作り」に参加された方が多かったのですが
子供さんのキラキラした楽しそうな笑顔に、ずいぶん癒された私です。

取材に来られていた方も、子供さんの表情が良かった事を話されていらっしゃいました^^
純粋な子供さんの作品は、本当に素敵でした* 皆さんの写真を撮れなかったのですが
少し余裕のある時に撮らせて頂いたものをご紹介させて頂きます。

中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_10484867.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1048567.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1049599.jpg
中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_10491340.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_10492085.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1049288.jpg
中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_10501259.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_10505926.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1051711.jpg
中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1052516.jpg

ほとんどが子供さんの作品です* その他にもたくさんの大作がありましたが^^ 
写真に撮る事が出来なくて残念でした。

オリジナル練りきりで和菓子を作って頂いた後は、私の大好きな秀翠園さんのまめ茶とともに
ご試食頂きました。そんな中、とても感動したエピソードが・・・。
「早く食べたい*」 と言って作っていた女の子が、作品が出来上がると
「持って帰って、お父さんに見せてあげたい・・・」と言いました。
お父さんが大好きなんだね*

大切に持って帰る姿がとても印象的で、心癒されました。

ほとんどの皆様が、生菓子作り初体験と言われていましたが
とても器用に楽しそうに作業されていたので、私も一緒に楽しませて頂きました。
 みなさま本当にありがとうございました このご縁に感謝いたします*


中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_10593522.jpg翌日のオーナメントクッキー作りは、あまり写真を撮る事が出来なかったので、またまた残念(vv;
作業中はそちらに集中してしまう為 ついついとり忘れてしまうんですよね。
取材の方が写真を取られていたので、また見せて頂けたら良いなと思っております。

こちらも、子供たちの作品がとてもかわいらしく
お母さまの作品はエレガントな物が多く、参考にさせて頂きたい図案も数々ありました*
お孫さんにプレゼントしたいと、作られた方が
「良いプレゼントが出来ました*」と笑顔で言って下さったので、またまた心癒された私です。

こちらの体験コーナーにもご参加頂き、本当に感謝です。

気遣いをさせては・・・、とイベントの連絡をしなかったにもかかわらず
新聞広告やブログでイベントを知り、駆け付けてくれたお友達も本当にありがとう♪
いつも応援ありがとう。


中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1114284.jpg



FM山陰のパーソナリティーのおがっちさん両日とも、sarajyaの宣伝やブースにお越し頂き本当にありがとうございました*
なまおがっちさんにお逢いできると、私だけではなく主人まで うきうきしていました
主人なんて、お話している時 目を閉じて声を聞いてみたそうです^^;
そして、お土産に…とお菓子までたくさんの買い上げ頂き、本当にありがとうございました。
素敵な声に、お人柄に・・・さらにファンになりました。 これからのご活躍をお祈りしております
ラジオを聴く度 にまにましそうです♪
本当に・本当にありがとうございました*



中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_11221785.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_11223323.jpgそして、「のんびりのびのび お菓子ブース」のお菓子販売をして下さった「お茶の秀翠園」の奥様、イベント会社のアルバイトAちゃん。 本当にありがとうございました*
お二人のお陰で、とても心強く気持ちよく、イベントに集中させて頂きました。

Aちゃんはとても可愛く、奥さまはとてもきれいなので・・・
いっそのこと・・・お二人のどちらかを、通りすがりのみなさまが
「sarajya」と思って下さったらいいな~と、不埒な事を思った私です^^;

残念ながら、ネームタグをぶら下げているのでそうはいきませんでしたが…(汗

その事を、記者さんに話したら 笑われました^^; 


中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1315864.jpg

そして、このイベントのお教室会場で 

「お茶の淹れ方」 の

お教室をされた 秀翠園の田中先生*

お教室風景を、少しだけですが見させて頂きました。
かっこ良かったです!

お茶作ることから始め、お茶を頂くまでを手掛けていらっしゃるので
本物のお茶マイスターですね^^

いつも安心安全、何より美味しいお茶を飲ませて頂いてありがとうございます。
そして、今回のお教室で、私の手作り和菓子をお使い頂き
心から感謝申し上げます^^ ありがとうございました*


その他、同イベントで バルーン教室をされたブルースカイさま
私のブースに素敵なけーきのバルーンのプレゼントを頂きました。
その上、イベント終了間近にかかわらず、バレエのレッスン帰りで駆け付けた
双子女子に、大きな風船のプレゼントを頂きました。
とても喜んでおりました^^ 私も帰宅後、大きなアンパンマンに出迎えられてふっと心が和みました^^
いくつになっても、風船って心躍りますね♪ 本当にありがとうございました。


中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_11332797.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_11334732.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1134794.jpg


それから* 私のブースお隣のベジフルマイスターのみなさま
中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1152689.jpg中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_1152222.jpg野菜ソムリエさんが作られる、フレッシュな野菜や果物の美味しいジュースをたくさんの皆様が試飲されていました♪

小さなお子さんたちが、野菜ジュースを おいしい!おいしい! とおかわりしているのを見て
べジフルコミュニティーしまねさんの活動は、とても素敵でこれぞ食育ではないか*と思いました^^ 子供たちの美味しい!の記憶は永遠ですものね^^


我が家の子供たちにもしっかりフレッシュジュースを作りますね*
 (以前より欲しかった、ジューサーの交渉をぶりぶり君にし易くなりました☆感謝です!)

取材関係のみなさまや、Nさま。 きっとずいぶんお待ち頂いたのではないでしょうか・・・。
気が利かなくて、本当に申し訳ないです。
Nさんがとても素敵な方なので、初対面のときには緊張しましたが
とても優しい雰囲気に、とても和んでしまい、世間話のようになってしまい申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。 またお逢いできる機会を夢見ております*

そして・・・
今回この大きなイベントに、お声をかけて下さった中国電力益田営業所のみなさま
イベント会社の三興株式会社さま、本当にありがとうございました。

IHクッキングヒーターの魅力だけではなく、電化住宅にすっかり興味深々の主人と私です。
クッキングヒータ一台で、お料理、お菓子作りなど無限な性能にすっかり虜になっております^^
こんな機会を頂き感謝しています。

そして、毎回サポートして下さる 益田営業所のホームコンサルタントのみなさま
笑顔でご対応いただき、何から何までお世話になり、
みなさまのお陰で、毎回お教室も試作も滞りなく出来る事を、心より感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します*

イベントでお世話になった、全てのみなさま、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました*

中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_12151721.jpg


最後になりましたが・・・
我が家のみんな~~~!!! 本当にありがとう(TT)
この一週間は、このイベントに向けて集中させて頂き、みんなには本当に迷惑をかけたとおもいます。

ぶりぶり君、週末は自身もとても忙しい二日間だったにかかわらず、荷物運びや、あと片付けだけでなく
釣銭確認、午前午後の販売お菓子仕訳・・など 会場で手伝ってくれたこと 感謝しています。
本来ならば、ありがとう!の言葉を言うべき場面でも とても無愛想な返事をしたりしてごめんなさい(vv;
いつもだったら、さすがにぶりぶりスイッチオン!でしたでしょうに・・・(汗
努力・忍耐・根性!! で、寛大なお心遣をありがとう♪ (いつも、こんなに寛大でもいいよ・・・笑)
いやいや…本当に、真面目に、感謝しております。 ありがとう*

------------------------------

それから、双子男子君!きみの大切な発表が2回もあったのに、どちらもお母さんが行けなくてごめんね。
文句も言わないで・・・、それどころか、お母さんだいじょうぶ?とねぎらってくれて本当にありがとう。 
長女ちゃんも、長男君も、双子女子ちゃんも、イベント当日 見えなくなるまでお見送りや
たくさんのお手伝いを、本当に本当にありがとう。
みんなの応援してくれている気持ちを、決して当たり前!なんて思っていません。
本当に感謝しています。 お母さん頑張った会 も開いてくれてありがとう!久しぶりの焼き肉に
幸せいっぱいになりました♪ みんな大好き!

今回のイベントで販売させて頂いたお菓子のラッピングは すべてコッタさんの商品です。
どれもこれも可愛くて、可愛くて~ ラッピングが苦手な私も、楽しく作業出来ました♪
cottaさん本当にありがとうございました。
ラッピンググッズの購入さきやご感想やご質問を頂きましたが、すべてコッタさんの物です^^
素敵な商品満載で、しかもとても優しいお値段の物がたくさんですよ^^




--------------------

今回販売させて頂いたお菓子ですが、コンフィチュール以外はすべて高千穂発酵バターをふんだんに使っています*
こちらもご質問が多かったのですが、とてもグレードの高いバターですが
あの品質でこのお値段は優しいなーと思います。 これからもこだわって高千穂発酵バターでお菓子作りをしたいと思っています♪






中国電力のイベント終わりました*お世話になったみなさま本当にありがとうございました。_d0034447_131810.jpg
今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

ブログ更新のない中、お越し下さったみなさまやランキングにまで応援して下さったみなさまにも感謝しております。
今日は、とても長い記事になってしまいましたが^^; もしもここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら 申し訳なく思います。 とりとめなく、まとまりのない更新になっていると思います^^; ごめんなさい

みなさま本当にありがとうございました。

このご縁に感謝して・・・*






↓↓↓※ランキングに参加しています。 
応援して下さっているみなさま、とても励みになっております*ありがとうございます☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*

「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


あたたかなお気持ちに感謝しています 今日も明日もあさっても*みなさまに、たくさ~んのはっぴーが届きますように*☆
by sarajya | 2009-11-09 12:48 | お仕事