人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

天然色の上生菓子* 



天然色の上生菓子* _d0034447_22482067.jpg


中国電力さんイベント1日目に、会場でお越し下さったお客様に作って頂く「上生菓子」
会場で作って頂く工程確認と、出来上がり数確認のため試作しました*

我が家の子供にお客さんになって頂き、作ってもらったのですが
ちっとも言う事を聞かない(笑
「優しくきゅっと絞って・・・」 と説明しているのに ぎゅっときつく絞ってるし
「優しく押さえて・・・」 と説明しているのに 説明が終わらないうちから 思いきり押さえてる・・・
作るよりも食べるのが楽しみ♪ と言った感じで・・・
出来上がると 「もう食べていい?♪♪ 食べるよ~~♪ 」 と嬉しそう(笑

美味しい美味しい~♪ と食べているので まあいいか・・・と言った感じで試作は終わりました^^;

お越し下さったお客様が楽しく作って、美味しく食べて頂けますように.・*

天然色の上生菓子* _d0034447_22582023.jpg


本来なら、ガーゼや布巾で練りきりをきゅっと包むのですが
会場では、衛生面を重視してラップで作業して頂きます。
これが中身が見えて、なかなか良いなと思いました。 布巾のように趣は出ませんが
つるんとした表面もかわいいかも知れませんね*

みなさまが作る作品が楽しみです♪

天然色の上生菓子* _d0034447_22551134.jpg 今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

とうとう、こたつが登場した我が家です。 これは危険! 寝転びたくなります・・・寝たくなります・・・zzZ 
日中は、近寄らないようにしなくちゃ(vv; 
こたつを出すと、お掃除の手間が増えてしまいます
ほこりっぽくなるし、今年はこたつやめようか・・・。なんて私のつぶやきもあっさりスルーで(vv; ぶりぶり君と子供たち、せっせとこたつを出していました。
やっぱりあたたかくていいですね~♪ 今こたつに入り幸せな気分を味わっておりますが そろそろお仕事に入りたいと思います^^; 
では、みなさま 素敵な一日をお過ごしください♪

↓↓↓※ランキングに参加しています。 
応援して下さっているみなさま、とても励みになっております*ありがとうございます☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*

「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


あたたかなお気持ちに感謝しています 今日も明日もあさっても*みなさまに、たくさ~んのはっぴーが届きますように*☆
by sarajya | 2009-11-04 09:25 | 和菓子