ブログトップ

白と赤のタルト*/フランボワーズ・ホワイト生チョコ



d0034447_10112535.jpg


ホワイト生チョコとフランボワーズのタルト*
双子女子ちゃんの大好きな組み合わせです♪


d0034447_10114754.jpg




d0034447_10145953.jpg


季節の感じ方は色々あるかと思いますが・・・
私は季節の変わり目の 朝の香りで新しい季節がやってきたことにわくわくします。
我が家の暖房器具は、エアコンやファンヒーターも使うのですが
この時代でもまだ石油ストーブ と言うものも大活躍しています。
子供が小さな頃も、しっかり安全対策をして 石油ストーブを使っていました。

だって、お湯も沸かせます* 時にはお豆だって煮ますし・・・
小豆や栗を湯がくのもストーブの仕事*
我が家の冬のお客さんにお出しする恒例のおでんだって、このストーブが大活躍
このストーブを朝つけた時の香りは、なんだかほっとする香りです。

初秋、急な冷え込みにびっくりして 初めてストーブを付けた朝
その香りにとても温か~な気持ちになりました。 

憧れは薪ストーブなのですが♪ いつかいつかの憧れとして夢見ています♪

今朝は少し寒くて・・・あたたかさ恋しさにストーブの話になってしまいました。
今は晴天で、差し込む光があたたかく これは肌寒い時期の一番の暖だな~と幸せを感じております^^


*キッチンのレシピがなかなか更新出来なくて申し訳ありません
 ハロウィン向けのカボチャモンブランやこのホワイトチョコレシピなど時間が空き次第アップさせて頂きますね(謝)


d0034447_10195975.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日は一年生ちゃん達と給食を食べました
入学して半年が過ぎ、幼稚園や保育園の雰囲気とはがらりと違う教室の中で
順応性が良い子供達ぐんぐん成長しています*
昨日は給食を食べながら色々な話をしました。 「先生はもう結婚したの?」と聞いてくる子供がいたり・・・(笑  その前の会話で「うちの子は5年生だよ」と言う話をしたばかりなのですが・・・(笑
「可愛いドレスが着たいから、また結婚式したいなー」と私が言うと
「じゃ!離婚しなくちゃいけないね」とか 「先生は何歳?27歳ぐらい?」とか、どの部分に真剣に答えていいかわからない私でしたが^^; 
27歳ぐらい? と言った子に、給食のりんごゼリーをあげたくなった私です(vv;


ランキングにふたつ参加しております。 ホワイトチョコタルト良い*と思って下さったみなさま
よかったら応援お願いいたします(*^^*)  順位上がっていました ありがとうございます*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*

いつもブログにお越し下さっているみなさま、本当にありがとうございます 
ランキングにまで応援して下さっているみなさまも本当にありがとうございます(*^^*)
たくさんの幸せを届けて頂いていること、心から感謝申し上げます。 みなさまにもたくさーンのはっぴーが届きますように☆

[PR]
by sarajya | 2009-10-28 10:40 | タルト・パイ