ブログトップ

はっぴーけーき* / やっぱり高千穂発酵バター*





d0034447_19162285.jpg


いとしのはっぴーけーきです* このケーキには・・・・数え切れないほどのhappyを頂き
我が家でも一番大人気の定番おやつです。
先日ブライダルスイーツ作りの会場をお貸し下さった方のところへ
今日お礼に持って行きました* そして、今日はお仕事の打ち合わせがあったので
食べて頂きました♪

食べて下さったみなさまに、はっぴーが届くといいな♪

d0034447_1921712.jpg


このケーキを作るにあたり・・・私のこだわりは やっぱりバター
高千穂発酵バターです すべてのバターを試した訳ではありませんが
色々なバターや発酵バターを試す中、このバターに出逢えた時は 本当に衝撃的でした
日が経つにつれ、出来上がったお菓子がより芳醇になり、うまみが増すのです。
もしも、このバターでお菓子を作られた時は、ぜひ、翌日・・・翌々日、と食べ比べてみて下さいね^^

このはっぴーけーき、食べて頂いた方の感想で一番多いのは
バターの香りが良く生地もしっとりしているのに、食べた後の脂っこさがないのはどうしてですか?
と言われること度々です。
高千穂発酵バターは、そんなバターなのです(うまく説明できなくて申し訳ないです^^;)

お教室でも、このバターを使うと みなさんびっくりされていました
風味が本当にいいのです。 

高千穂発酵バターをこだわりの製法で作られている会社はこちらです デーリィー牛乳 南日本酪農共同株式会社

11月7日~8日の二日間、中国電力さんのイベントでオファーを頂いております
内容はまだ打ち合わせ段階ですが、ぜひお越し下さったみなさまに
この高千穂発酵バターを使ったスイーツを食べて頂きたいなと思っております^^
詳細についてはまた後日お知らせさせて頂きますが
近くにお住まいのみなさま、良かったらぜひお越しください。
公開お菓子作りなども予定しております^^  


d0034447_19103049.jpg
(←黒いバレエシューズが 双子女子ちゃんです ちょっとうつむき加減^^;)
12月に双子女子ちゃん、バレエの公演に子役で出演させて頂きます。これは本当に偶然な幸運で決まりました。この公演の初めてのレッスンに行った時、前夜からかなり緊張している様子ではありましたが^^; 舞台や会場の雰囲気に圧倒されたのか・・・。知り合いもいないというアウェイな心細さからか、かなり緊張している様子でしたが、親は舞台裏にも入る事が出来ないので少し離れた場所から見守っていました。
でも、もう泣き出す5秒前!!ぐらいの彼女・・・(@@;
大丈夫??と声をかけましたが表情は変わらず硬いまま…。
その後、自分のバレエの先生の顔が見えた途端・・・泣きだしました。 彼女は普段あまり泣きません どちらかと言うと、泣いても良い場面でも わぁーんと泣けない性格です^^; 母よりも先生の顔を見て思わず涙が出る彼女を見て、先生の存在がどれだけ大きいか、そして信頼している空気がこちらにも伝わってきました。

学校で子供たちと接していても、担任の先生の存在って子供たちにとって本当に大きな存在なんだなーと度々思います。 
子供がこうして、社会の中でずいぶん成長させて頂いていると言う事に感謝しなくてはいけませんね^^

今回、私も主人も 娘がこんなに緊張している姿を始めてみました。
とてもよい経験をさせて頂けるこの幸運に感謝です*





d0034447_1927187.jpg

親は、舞台裏のサロンの小さな小さなモニターに映し出される舞台に釘付けです(笑

かすかに聞こえるくるみ割り人形の曲や、それにあわせて動いている
小さな豆の様なわが子を見つけては、どきどきしています(笑


頑張れ女子ちゃん♪ 母さんもお仕事頑張るね(笑



d0034447_191910.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

最近学校で・・・小学生に おなかをぶしっッとプッシュされます
おい君たち!セクハラだぞ!セクハラだぞ~~!!
と言おうものなら、もっとやってくるのが小学生(笑
先日は、「先生 2年間ダイエットが必要!」と宣言され
もう一度ぶしっとされ 「やっぱり6年間だ・・・(--;」と言う男の子
(そんなに深刻そうに言わなくっても・・・(涙 )
ぶりぶり君とそんな子供たちの悲痛な?コールはいつ私の心に響くのでしょう・・・
食欲の秋ですからねー^^; ムリムリ!!
子供の横を通り過ぎる時は、腹筋に力を入れる事にします・・・・・

ランキングにふたつ参加しております。 ギモーヴ良い*と思って下さったみなさま
よかったら応援お願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*



いつもブログにお越し下さっているみなさま、本当にありがとうございます 
ランキングにまで応援して下さっているみなさまも本当にありがとうございます*
たくさんの幸せを届けて頂いていること、心から感謝申し上げます。 みなさまにもたくさーンのはっぴーが届きますように☆

[PR]
by sarajya | 2009-10-14 20:33 | はっぴーけーき