ブログトップ

試作中のつやつやグミ*



d0034447_1646563.jpg


グミの試作中
グミのレシピはこれまで色々作りましたが、今回は新作目指して さらにお手軽グミを試作中*
またレシピをアップしたらお知らせさせて頂きます。

これまで使っていたゼラチンとは別のゼラチンで作っているのすが・・・

びっくりするほど光沢が良くて きれい♪♪

d0034447_16492049.jpg


                         ↑ こちらは自家製リンゴコンフィで作ったもの

d0034447_1650786.jpg


                         ↑ こちらは市販のいちごジャムで作ったもの*

写真には撮っていませんが、その他自家製マーマレードでも作ってみました

グミと並び・・・日々作っているのがリンゴコンフィ
この写真は前回作ったもので、今回はグミに使用できるように
ピューレ状に近い状態まで火入れしています*
コンフィ作り大好きです。あれこれ用事をしながら アロマな香りを楽しめ
のんびりと作れる・・・ のんびりな私にぴったり(^^;



d0034447_20174975.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

もう9月も終わるのですね
8月は比較的長く感じましたが、遊びが多いせいなのか…(^^; 9月はあっという間に過ぎました。 10月は、ブライダルスイーツお教室^^ 中国電力さんでハロウィンスイーツ教室
その他予定で、カレンダーはにぎやかになっております。感謝ですね*

体力温存しつつ(どこまでもご自愛型 (^^;) 頑張りたいと思います
また詳細を後日(できれば明日にでも)お知らせしたいと思っております。
しかし、秋はどうしてか読書がしたくてたまらない時期でもあります
ささっと用事を済ませ、早くお布団に入れたら 幸せ~な気持ちで読書をし
至福な気持ちで(あっという間に)夢の中へ・・・ (ほとんどページが進んでない!)

みなさまもどうぞ、秋の夜長をゆるりとお楽しみくださいね*

****
ランキングに2つ参加しています* よかったら応援お願い致します

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*



いつもブログにお越し下さっているみなさま、本当にありがとうございます 
ランキングにまで応援して下さっているみなさまも本当にありがとうございます*
たくさんの幸せを届けて頂いていること、心から感謝申し上げます。
みなさまにもたくさ~~んのhappyが届きますように*

[PR]
by sarajya | 2009-09-29 20:48 | キャラメル グミ 飴