ブログトップ

飾りパン deパンやクッキ~



d0034447_21193350.jpg


子供たち、いよいよ2学期がスタートです*
この夏は、夫婦ともに忙しく 家族みんなでお出かけも…海さえも行けなかったのですが
文句も言わず、色々な事に協力してくれました。
子供たち、本当に大きくなったなー・・・と、今久しぶりの静かーな家で、この夏を振り返り思いました。

昨日は、やっとvぶりぶり君がお休みが取れそうなので
家族みんなでプールに出掛けよう!と、ささやかですが盛り上がっていました
しかし、ぶりぶり君が急に仕事で出掛けなくてはならなくなったので 今度こそ、子供たち…ブーイングだわ^^;
と思っていたら、誰一人文句を言いません。 そうだよね・・・お父さんが頑張っている姿を身近で見ている私たちですから
文句どころか、尊敬だよねー^^ お父さんいつも本当にありがとう~

で、お留守番の私たち 男子二人はサイクリングに出掛け(ずいぶん遠出をしたようです^^)
女子二人と私は、以前から約束していた飾りパンを作りました*

子供が小さな頃、粘土などはつい口に入れたり…口に入れなくてもなんだか体に良くないような気がして
粘土遊びをする時、この小麦粘土を作りました*
久々に、女子二人とこうしてモノ作りを楽しめて、夏休みが終わりました*

ウエルカムボードを作ろう~* と言っていましたが
出来上がったクッキーやパンの飾りパンをラッピングして、箱やかごに詰め
夏休みの工作として持って行った双子女子ちゃんです(笑 


この飾りパン、私が子供が小さな頃試作して作ったレシピなので^^;
本格的ではありませんが、小さな子供さんと一緒に安心して作れるので
よかったらお試しください* 
低温で焼き上げるので、素焼きの様な風合いです
ナチュラル・素朴系 を好む双子女子ちゃんなので、今回はてりを出していません*

ピュアココアを使っているので、チョコレートの香りがして (しかも香ばしい香り)
食べてみようかな・・・って毎回思います(笑
でもかっちかちなので・・・噛むと歯が大変な事になりますね(笑

(レシピ後でアップさせて頂きます) レシピはこちらです↓↓


d0034447_21275659.jpgd0034447_21281397.jpg

d0034447_10492244.jpgd0034447_10503864.jpg 

d0034447_10515782.jpg

夕食後、いよいよ2学期が始まるねー!
という話になり、2学期の間 必ず守る目標!絶対に頑張る事をひとつ決めよう~
ってことになりました。

「2学期間 これ!と決めたこと頑張って守り抜いたら
2学期が終わった時、必ず大きな成長があるよ*お母さん約束する!
大人になっても、この2学期の事を忘れないぐらい・・・
大人になっても、頑張った事が自分の中で大きな励みになると思うな~*」
と、私が言うと、子供たち 真剣に目標を考えていました。

「●●を頑張る! 絶対に貫いてやり通す!」と決めても
それを実行し続ける事は、それが些細な事でも
結構難しいものだな…と良く思います。  
それが2学期の間…と、長期になれば結構難しいと思うのですが
この夏、子供たちの成長を見ていて 出来るかもしれないな~と思う母でした^^

そして、私ですが… まだ目標が思いつきません^^;
今日、色々な用事をしながら 子供たちのように真剣に考えてみようと思っています*

「継続は力なり」 頑張るぞ~(^^*





d0034447_10484450.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日夕食を作ってると 双子男子君が
 「お母さんなに作ってるの~? 今日のご飯なに~?」と聞いて来たので
「マーボナスだよ~」と答えると

「え~~!おたんこなす~? ひどいよ母さん」 と言うので大爆笑。 
なんだか、彼のこんなところにも癒されてる母です(^^;

秋の香りがぐんと強くなりましたね* 過ごしやすい季節ではありますが
どうぞ夏のお疲れが出ませんように。どうぞご自愛ください

 ****
ランキングに参加中です*  よかったら応援お願いします
 更新がない中で応援して下さったみなさま、ありがとうございました* 励みになっております

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


応援して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます* あたたかなお気持ちに心から感謝です*
                      
    ・.*☆みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように☆・.*・



 
[PR]
by sarajya | 2009-08-31 11:31 | パン