ブログトップ

チョコレートのブルーベリーパイ*





d0034447_18551365.jpg



パイの撮影で作りました* 「のんびり お茶日和」 のお祝いで頂いたブルーベリーの鉢
それはそれは鈴なりのブルーベリーで♪  このブルーベリー何に使おうかな~
と思っていましたが、こんな風に使わせて頂きました



d0034447_1914686.jpg




まだまだ収穫できそうです♪ 楽しみだな~
今日はブルーベリーに合うかなーと思い、ふんわりチョコスポンジケーキを中に敷いてみました
このふんわりチョコスポンジ、レシピ本にも載せていますが
近々キッチンの方にもアップしたいと思っています*  お気に入りレシピです

レシピアップしました↓ (キッチンsarajyaページ)






d0034447_19212546.jpg



久々にパイを作りながら思いだしました^^
長女が小さな頃 「お母さん白雪姫のアップルパイ作って~♪」 と白雪姫を見たら言っていました
小鳥達と白雪姫がパイを作るシーンが大好きで ことりがパイの周りをちょんちょんと歩いて
跡をつけてゆきます^^ そしてパイ生地をリボンのように音楽に合わせて
のせるシーン・・・
それを真似て、アップルパイを子供と作ってたなー(笑
パイシート少し多めに作ったので、明日はアップルパイにしようかな*




d0034447_19121656.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました♪

夏休み~* 子供たち4人も一緒にいる時間が長く
とーってもどうでもいい事で(私にとっては 笑) あーでもないこーでもない・・・
で、おかあさ~~~ん! とくる。 度重なってくると、母もぷっち~~んとなり 「喧嘩上等!でも、お母さんお仕事してるからどこかほかの部屋、出来れば外でしてちょぉ~~だい!!」 となる(--; 
だんだん・・・「おかあさ~~ん!」と言ってこなくても ひどい話になる前に、「もぉ~~!」と仲裁に入って墓穴を掘ってしまう(vv;  もうなんだかな~・・・ カアサンハ、イソガシインダゾォ~~ ! って言おうかなって頃には、楽しそうに遊んでる子供たち・・・^^; なんだかな~ と思いながら、子供っていいね~!と、気持ちが癒されてる。 卵と鶏どちらが先?って言葉を思い出しました(笑 ちょっと意味合いが違うか^^;

****
ランキングに参加中です*  よかったら応援お願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


応援して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます* あたたかなお気持ちに心から感謝です*
                      
    ・.*☆みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように☆・.*・
[PR]
by sarajya | 2009-08-21 21:05 | タルト・パイ