ブログトップ

しらゆきラスク* 珈琲・アーモンド・ガーリック・チリラスク



d0034447_14343464.jpg


食感が優しいスイーツを作ることが多かったここ最近*
今日はざっくり歯ごたえがあるラスクにしました (簡単ですしね 笑)
今日のラスクは、しらゆきは新作です♪ と言っても発酵バターとなかない砂糖を合わせただけですが
それから、お気に入りのコーヒー・アーモンド・チリソース・ガーリックの5種類です

*ガーリックやチリなどは、お酒のおつまみに スープに添えると喜ばれます^^




今日は朝から暑いです^^; しかし子供たちは朝から元気!!
少しでも体力を温存しようと試みる母とは正反対に
9時にもならないのに、愛犬ショコラと家の周りを走り回ったり自転車に乗ったりしています
今も、ラスクと飲み物を持って庭で将棋いしています(笑 

元気だね~><
 



*****

コッタさんでモニターブログしています* 今日のカップもコッタさんで見つけたお気に入りです♪

 





d0034447_15112688.jpg
先日嬉しい事がありました。

一日ばたばたとして、と~ってもつかれて帰宅すると
学校の生徒ちゃんが旅先からお手紙を送ってくれていました*

かわいい言葉に、その地の有名なお花や果物の写真が添えられて…♪

旅先で、私の事を思い出してくれた事や手紙まで書いてくれた気持ちが嬉しくて
たまらない気持ちになりました。
ずっと大切にするね* ありがとう~
新学期、また一緒にお勉強しましょうね (ピアノも一緒に弾けるといいな*)
残り少ない夏休みを思い切り楽しんでください^^



*****


アルミのマフィンカップ…マフィンやミニキッシュなどに使っていますが
こんなふうに容器としても使っています(笑 
 ↓↓  外でおやつやバーベキューなんて時に、手軽に持ち運べて便利なんです



d0034447_1459148.jpg
今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

子供たちの夏休みの宿題が気になりながら…本人任せにしています(vv;
だ・だ・大丈夫かな~ 来週こそは、宿題徹底日を作らなければ(汗

****
ランキングに参加中です*  よかったら応援お願いします
いつも応援して下さって見るみなさま。上がったり下がったりで申し訳ないです(^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


応援して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます* あたたかなお気持ちに心から感謝です*
                      
    ・.*☆みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように☆・.*・

[PR]
by sarajya | 2009-08-20 16:32 | ラスク