ブログトップ

全粒粉はっぴーけーき* おしらせ 2号~* 




d0034447_11192358.jpg


思いっきり広告です(笑 来月のイベントのチラシが出来上がりました~
一枚目がこちらで、2枚目はこちら*↓
ポスターを張らせて頂くお店の雰囲気で、全く違うタイプのもの2枚作りました。



その他詳細、「 のんびりお茶日和 」 の詳しい内容や、販売されるお菓子の種類
ワークショップ講師<お茶作り人>さん、それから sarajyaプロフィールは、ポスターに添えられた チラシに書かれています*

ポスターを見かけられた方は、よかったらお持ち帰りください(*^^*)

そして、ブログにお越しくださる皆様
 
のんびりお茶日和のお知らせなど、こちらでも書かせて頂きます
お付き合い頂けたら幸いです*

d0034447_11203561.jpg  『 のんびり お茶日和 』
 ~美味しいお茶とお菓子の時間~

8月16日(日)正直屋さん 本店 2Fアトリエ

( http://syozikiya.co.jp/

open10:00~ close15:00

♪ 美味しい冷茶とお菓子のワークショップ(教室)

午前の部 10:30~11:00 (定員 7名さま)
午後の部 14:30~15:00 (定員 7名さま) ※どちらも定員がいっぱいになりましたありがとうございました。
*美味しい冷茶の淹れ方の講習と、高級煎茶・sarajyaお菓子のセット
     
   ●予約受付開始 8/1(土) 正直屋さん本店カウンターにて 先着14名様
        (お問い合わせ 0856-22-1362 )( http://syozikiya.co.jp/
  
♪ sarajya  お菓子販売   

・はっぴーけーき (ホール)  ・sarajyaシフォン ・タフィー
・クッキー各種  ・生チョコ ・季節のコンフィチュール などを予定

お菓子は、いつも使っているこだわりの素材100%で作らせて頂きます♪
sarajyaとして初めてのお菓子販売となります。

あまり多くのお菓子は焼けないので、売り切れごめんなさい です。 ( 売り切れたらいいな~ )

-----------

d0034447_23143057.jpg 今日やっとお菓子が作れました~~(涙
何日ぶりだろう・・・。 幸せです!!

久々のおやつはやっぱり これ!はっぴーけーきです♪
今日は、全粒粉で作った グラハムはっぴーけーき。
全粒粉は栄養価が高いのですが、色合いや食感を思うとあまりスポンジケーキ系には合いません。
でも今日は思い切って焼いてみました♪  やっぱり色合いはあまり良くないけど
おうちで頂くおやつならぜんぜんOK*
しかも、食感もさほど気になりませんでした。 しっとり焼きあがりましたし♪

久々にお菓子が焼けて とてもhappyな私です*

はっぴーけーきは、今度のイベントで必ず焼きたかったスイーツです
このケーキにはたくさんの思い出と、たっぷりの思い入れがあるので
私がイベントする時は必ず、一緒に出かけたいと思っています(笑

これまでは、大好きな人にプレゼントするスイーツでした。
初めての販売となりますが(私の手作りで) 食べて頂いた方に
はっぴーになって頂けますように・・・と、思いを込めて焼かせて頂きます*


もう少しお付き合い 頂ければ幸いです^^;

d0034447_23312762.jpgd0034447_2332535.jpg
d0034447_2329524.jpgd0034447_23331438.jpg


今度ワークショップで講師をして頂く秀翠園さんのお茶・・・
先日打ち合わせの時に、水出し煎茶を頂いたのですが 甘みがあって味わい深くてびっくりしたのですが
その高級煎茶 翠香を頂きました ( happy!) 
今日はっぴーけーきと一緒に頂きましたが、やっぱり美味しいな~*  この高級煎茶で、当日のワークショップは行われるそうです。

パリッとしていておいしそうなので (どこまで食いしん坊なのでしょう (vv;))
ひとつまみ口に入れてみると・・・ パリポリしてそして甘みがあるんです。
食べると、フラボノイド効果が期待できるかな♪  (今度、秀翠園さんに聞いてみます 笑)
ワークショップにお越し下さったみなさまは、ぜひ そのままの茶葉も食べてみてほしいな*

d0034447_23464724.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

今日は小学校のプール当番がありましたが、なんだか気温が低い日々が続いています。
まだ梅雨明けしていないようで雨ばかりでしたが、今日は何とか気温も上がり
プールも久々に子供たちが集まったのかな?
寒くて途中で上がってしまう子も多かったのですが、そんな中最後まで まだ泳ぎ(遊び?)足りない子供たちもいました♪ 元気だね~^^v 終業式の日先生が 「一番のお願いは、命を大切にしてください 」と言われました。幸い、事故の大きな悲しみを知らない子供たちが殆どだと思いますが、その言葉の重みが伝わっていますように。みんな元気に夏休みを過ごしてね~ と思いながら、プールバックをぶら下げて帰って行く子供たちを見送りました。 
天候の悪い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいね*

 ランキングに参加しています*
お手数をお掛けしますが(vv; よかったら応援お願いします*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


応援して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます* あたたかなお気持ちに心から感謝です*

                  ・.*☆みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように☆・.*・
[PR]
by sarajya | 2009-07-29 00:11 | 正直屋